クラウドデータベースGANSO

Azure SQL Database と Microsoft 365 Access を使って システムを内製化する技術情報を発信します。

「脱エクセル」から「活エクセル」

Excel は便利な機能ですが、共同作業には不向きです。

Excel は、大変便利なツールです。しかし、つい属人化してしまい、担当者が変わると業務の引継ぎが、むずかしくなりがちです。

 

そのためには、データベースとExcelの連携が必要です。

データベースでデータを共有し、Excel に出力して活用する方法を提案します。

 

私たちは、Excel で行っている作業を Excel と Access を利用した業務システムに移行する提案していますが、 お客様によっては、新システムへの移行に大変時間がかかる場合があります。

 

その原因が、[脱 Excel]できないことなのです。

ならば、 [活 Excel]しましょう!

 

 

クラウドデータベースを使って、離れた場所でも共有できるようにするには?

クラウドデータベース Azure SQL を使って、離れた場所でも共有できるようにしました。

 

項目数は、最大100項目

項目数は最大100項目、項目名を登録するだけで使用可能です。

 

 

データベースをExcelで印刷

データベースの内容をExcelで印刷したり、Excelにデータ取得したりできます。

 

間もなく公開します。