Excel は便利な機能ですが、共同作業には不向きです。
Excel は、大変便利なツールです。しかし、つい属人化してしまい、担当者が変わると業務の引継ぎが、むずかしくなりがちです。
そのためには、データベースとExcelの連携が必要です。
データベースでデータを共有し、Excel に出力して活用する方法を提案します。
私たちは、Excel で行っている作業を Excel と Access を利用した業務システムに移行する提案していますが、 お客様によっては、新システムへの移行に大変時間がかかる場合があります。
その原因が、[脱 Excel]できないことなのです。
ならば、 [活 Excel]しましょう!
クラウドデータベースを使って、離れた場所でも共有できるようにするには?
クラウドデータベース Azure SQL を使って、離れた場所でも共有できるようにしました。
項目数は、最大100項目
項目数は最大100項目、項目名を登録するだけで使用可能です。
データベースをExcelで印刷
データベースの内容をExcelで印刷したり、Excelにデータ取得したりできます。
間もなく公開します。